« ライブ | トップページ

2012年2月19日 (日)

あえて厳しく

実は結構、韓国アイドルが好きでして…。
年甲斐もなく、今は少女時代のユナが好き笑

んでもね、東方神起の時もだけど、悲しかったけど、他のファンたちとは違った感情を持ってます。

普通のファンは、「過酷な労働させられて可哀相」とか、「お金儲けの道具じゃないのに!」とか思うはず。
でも意外に、私はシビア。

韓国って、ある意味タレントに対してすごく手厚い国だと思うの。

小さな頃から何年も、人によっては十年以上も、レッスン受けさせて語学まで習得させて。
もちろんその間にかかる費用は、生活費まで全て会社持ち。

事務所に入るのが狭き門な代わりに、入ったら売れるまで徹底的に育ててもらえる。

日本はメディアに露出しながら育てるけど、韓国は徹底的に訓練されて、アイドルとして完成してからデビューなんだよね。

日本は育ててる間にもお金が入るし、育てながらダメだと思えば切ればいい。

んでも韓国は、先に莫大な投資をするから、デビューさせて売れないと大きな損をするし、売れないです!はい終わり!とはいかないんだよね。

だから私が思うのは、事務所にお金儲けに使われたって仕方ないじゃんってこと。

育てるのに莫大なお金かけてるんだから、最低限元をとって、そっから利益も生み出さなきゃ。
会社であって慈善団体じゃないんだから、利潤を追求して当たり前でしょ?

それをさ、ちょっと売れて自分たちの声がファンに届くようになったからって、急に恩を仇で返すように訴えるって、正直どうなの?って思うわけです。

有名にするために、走り回って仕事とってきてくれたのは誰?

売れる保障もないのに、見捨てずにレッスン受けさせてくれたのは誰?

東方神起もKARAも、本人たちが辞めたがってるかどうかはわかんないけどさ。
(東方神起も親が報酬に口出ししたって言われてるし…)

誰のお陰で今の地位があるのか、ちょっと考えてほしいな。

ある会社に所属するということは、自分の収入を増やすことはもちろん、会社としても成長させなければならない。

それが嫌なら、個人事務所でも作って一人で、新人発掘から教育、経理、総務、渉外、法務、雑用、全部やってみるべき。

自分たちがどれだけ多くのサポートの上に成り立っているかわかると思う。

ネットワークビジネスの問題点、「ある方法」で完全にゼロしてしまいました!
ネットワークビジネスで幸せになりたいのなら、勧誘の方法を変えなさい
ネットワークビジネス、成功したいなら、考え方は「もっと楽して!!!」
アムウェイで稼ぐ芸能人、それをマネすればあなたも高収入!
ネットワークビジネス、スポンサーでもうあなたの失敗は決まっているんですよ...
ネットワークビジネスの体験談!限定された人だけが知る幻の成功体験!
学生なのに、ネットワークビジネスで巨万の富?!その裏技とは?
ネットワークビジネス、幸せになりたいのなら勧誘方法を選びましょう!
ネットワークビジネス誌には書かれていない、上手く行き過ぎて困るリクルートノウハウとは?
ニュースキンの被害、関係者が隠し続ける真実の実態とは?
江頭俊文のネットワークビジネス成功方法には隠されたノウハウがあった!
ヘブンでネットワークビジネスした人達の悲惨な結末

« ライブ | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300089/44184984

この記事へのトラックバック一覧です: あえて厳しく:

« ライブ | トップページ

無料ブログはココログ

金持ち父さんお役立ち