« キャベツ | トップページ | 双子に聞くのを避けるべき10の質問 »

2011年11月 4日 (金)

やりたいゲームが多いね

今更ですが、chaos;headのPC版をやり始めました
面白いですね

俺は文字を読むのが億劫になる人間なので、この手のゲームは長続きしないかと思ったのですが、これは良いです
プレイヤーにただ文章を読ませるだけということはなく、画面を上手く使っています

風景にあったPCが動き始めたり、立ち絵が結構動いてくれたり
エフェクトもかなり凝っています
あと、音がすごいですね
耳鳴りや足音までリアルに再現しています
臨場感がかなりある
トンキンハウスもこの方面に力を入れればよかったのに(´・ω・`)

独自のシステムとして妄想トリガーというものが入っています
これは、主人公がどのような妄想をするのかをプレイヤーが選択できるシステムです
まぁ、選択肢みたいな感じですね
初代L季の某システムみたいな感じだと思います
緑の波長を選択したときは、ポジティブな妄想、赤の波長を選択したときは、ネガティブな妄想になります

肝心のシナリオについては、まだこれからですが…
アニメ版がわりとしょぼかったので、俺は原作に期待したいですね

実は、グロテスク指定で年齢制限かかってるゲームですが、アニメ版ひぐらしの方が確実に怖いと思うわw
XBOX版はどうなるのでしょうかね

ちなみに、マイユアがまだ詰んであります

ネットワークビジネス、ある考え方があなたのダウン獲得を妨げている!
ネットワークビジネスの成功方法が、あなたの成功を邪魔しています!
アサイーを使ったネットワークビジネスでは誰も誘えない?理由って?
アシュランのネットワークビジネス、普通でないやり方で勧誘してみませんか?
ネットワークビジネスの成功率、友達を誘わなければ急上昇!
ネットワークビジネス、やり方とちょっと変えたら、状況逆転!!
ネットワークビジネスの市場規模を見ればわかる、これからの勧誘方法
ネットワークビジネスの今後、リクルート方法が全く違う二つに分かれる!
ネットワークビジネス、おすすめは、会話に自信のない人向けのプログラム!
ネットワークビジネス、人脈作りが必要、というおおいなる誤解
ネットワークビジネスを成功したい!と思うなら今やっている方法をやめなさい
ネットワークビジネス、リーダーの言う事を聞かないで成功してみる

« キャベツ | トップページ | 双子に聞くのを避けるべき10の質問 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300089/42857775

この記事へのトラックバック一覧です: やりたいゲームが多いね:

« キャベツ | トップページ | 双子に聞くのを避けるべき10の質問 »

無料ブログはココログ

金持ち父さんお役立ち